折り紙でひな壇作り

2021.2.25

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!
高崎市の就労支援事業所ファシリカ高崎駅前です。

春のような暖かい日が続いていかと思っていたら、冷え込んだり、寒暖差の激しい日が続いていますので、体調にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう。

折り紙ワークを行い利用者の皆さんが協力をして、ひな壇を作成しました。

 

折り紙選び♡

皆で協力し、目標は五段飾りを作ろう!ということで、お人形にお道具まで折り紙で作りました。
お雛様、お内裏様、三人官女、五人囃子、左大臣右大臣などそれそれに合う折り紙選びから行いました。


 

アイデアいっぱい!

金色の折り紙があるので金屏風も作ってみては?など、色々なアイデアが出てきました。
ますます華やかになり、次は何をつくろうか?ワクワク!楽しみながら折り紙を行いました。

完成!

翌週、作成した人形を利用者さんに綺麗に貼り付けて頂き、すてきな雛飾りが完成しました(^^♪
豪華な雛飾りが完成しました!


次の折り紙ワークは、鯉のぼりでしょうか?楽しみがどんどん広がりますね♪