防災訓練

2021.9.27

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは。ファシリカ高崎駅前です。

だいぶ寒くなってきましたね。

季節の変わり目は、いつも以上に体調管理には気を付けたいところですね。

 

さて、ファシリカ高崎駅では9月23日・25日の2日間で防災訓練を実施しました。

日頃から防災意識を高めて頂くためにも「今、この瞬間に大きな災害が発生したら・火災・地震・水災害」、

そんな想定をしつつ、起こりそうなこと・気を付けることなどを確認し、

それぞれの立場で、考えられることを書き出して頂きました。

通所時・往復路・安全箇所・危険個所・交通機関は?・連絡方法は?・避難場所は?などなど。

多くの意見を交換しながら実施することができました。

ファシリカ高崎駅前はビルの5階にあります。

「防災訓練が役に立たない日々」が続くことが一番良いのですが、

「備えあれば憂いなし」ですね!