話し方ワーク~『スピーチ』~

2021.11.9

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

 

本日は「話し方」のグループワークを行いました。

話し方ワークは、以前から継続して行われているワークで、

最初の頃は腹式呼吸や発声練習から始まりました。

 

段々と回を重ねるごとに参加者の皆さんも話すことに慣れてきて、

最近ではスピーチの練習に取り掛かっています。

 

ワークの初めにそれぞれランダムに渡されたお題について、

自分の考えを1分間、他参加者の前でスピーチします。

お題は「失敗談を教えてください」「あなたが今、頑張っていることは?」「苦手なことは何ですか?」

「絶対に達成したい今年の目標は?」etc…色々なものがあるので、なかには難しいお題もありますね。

 

 

話すことに慣れてきても、こうして多くの人の前に立って話をするのは緊張しますね。

 

 

でも皆さん、とても良いスピーチをして下さいました!

緊張はもちろんしていたと思いますが、人前で話すことは、

経験すればするほど慣れていくものです。

皆さん、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。