切り絵ワーク♪

2022.4.19

お知らせ

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

本日はファシリカ恒例、『切り絵ワーク』が行われました♪

 

  

 

今年初めから始まった切り絵ワークも今回で5回目を迎えました。

いつも切り絵の題材から事前に準備していただき、当日も指南してくださる先生には感謝です!

通常のグループワークと違い、ファシリカ職員ではなく利用者の方に先生になっていただいているこのワーク、参加者の皆さんも回を重ねるごとに切り絵の技術が上達されており、題材や色のチョイスも自主性が高まっているように感じます。

本日は、以前より切り絵ワークに参加されているメンバーに加え、体験でいらした方にも初参加ということで人生初の切り絵に挑戦していただきました。

 

 

初めてとは思えない、とても素敵な作品を仕上げられましたね♪

 

こうして能動的に何かを創造することはとても良いことだと思います。

他の方の作品も見て刺激を受けあい、良いコミュニケーションにもつながりますね。

また次回の切り絵ワークを楽しみにしたいと思います。

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。