~本日のワーク~

2022.4.21

お知らせ

皆さん、こんにちは!

ファシリカ高崎駅前です。

まだまだ寒暖差があり、体調管理が難しい季節ですね(汗)

それでも、ファシリカに通所されている皆さんは本当に元気です!

 

さて、本日のワークの一部をご紹介。

お題に対して、それぞれで結論を出しその理由を述べあう、

言わばディスカッション形式のワークになります。

今日のお題はこちら!

「動物園の動物と野生の動物はどちらが幸せか?」

 

そもそも、このワークの目的は各々が出した結論の優越や正しさを問うことではなく、

それぞれに考え方や感じ方、捉え方や視点があって良いとうことが前提で、

様々な考え方に触れることで自身の参考にしつつ、認め合うことを目的としています。

参加者総勢15名!

今日も様々な考え方が飛び出しました。

「なるほど~!」「そんな発想!?」「はぁ~納得」。

色んな発想で飛び出てくる利用者さんからの言葉をいつも楽しみにしています!

 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。