切り絵ワーク☆

2022.6.22

お知らせ

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

今回はファシリカのグループワーク恒例、『切り絵ワーク』について紹介致します。

 

   

 

定期的にシリーズとして行われているこの切り絵ワークも、なんと8回目を迎えました!

ファシリカの支援員や外部お呼びした講師の方が行うグループワークではなく、切り絵が得意な利用者の方に先生をしていただく形で始まったこの切り絵ワーク、毎回準備していくださる先生に感謝です!

 

回数を重ねてきたことで、参加者の皆さんのレベルがとても上がってきています。

皆さん、自分なりに工夫をしながら画用紙を選んだり、台紙をそのまま使うのではなく自分なりに工夫して作っていたので先生もとてもビックリしたようです。

 

   

 

今回も素敵な作品がたくさん仕上がりましたね♪

 

日頃の様々な不安な想いは一旦おいて、目の前の創作に集中する時間を持つのも良いことです。

他の方の作品に刺激を受けつつ、作品作りを介したコミュニケーションもはかどっています。

また次回の切り絵ワーク、どんな作品が出来上がるか楽しみですね☆

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。