侍マラソン部 ~久しぶりの外活動~

2022.7.13

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

すっかり夏が来て、連日暑い日が続いてますね。皆さん体調は大丈夫でしょうか。

 

さて、侍マラソン部は本日、久しぶりの外活動をすることが出来ました!(≧▽≦)

 

 

ここ最近、あまりの暑さで熱中症の危険があり外に出られなかったり、雨が降ったりとで、侍マラソン部は先日オープンした3Fの部屋で室内運動をしておりました。

本日は暑いものの日差しも陰り雨も降らなそうなので、外に出て公園で元気に走ってきました!

 

 

「氷おに」という鬼ごっこです。

鬼チームと逃げるチームに分かれ、鬼にタッチされた人は氷って動けなくなるが、他の逃げる人がタッチしてあげらば動けるようになるというルールです。

チームとして連携して動く必要があるので、体力とともに協調性も試される奥の深い鬼ごっこですね。

今回は、鬼チームが見事に連携しながら一人一人氷らせていき、逃げる人を全滅させて勝つことが出来ました。

 

今後も暑い日が続きますが、安定した就労の為には暑さに負けない体力も必要になってきます。

無理のない範囲で、この夏でも運動をして体力作りに励んでいきたいと思います。

皆様、お疲れ様でした!m(__)m

 

 


 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。