土曜日のファシリカ

2023.3.25

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!高崎駅前にあります就労支援移行事業所ファシリカです。

今日は雨が降り朝から肌寒い1日となりましたね。ポカポカと暖かい日もあれば寒くなる日もあり体調管理には気を付けたい季節です。

ゆっくりとバスタイムを楽しんだり、ストレッチをしたり、好きなものを食べたり、自分ファーストの時間をゆったりと過ごしていきましょう。

本日のファシリカでは皆さんで今期1年を振り返りながらゆったりとコーヒータイムを少人数で楽しみました!!

コーヒー豆から挽きます、とてもいい香りに癒されますね~

どんな1年だったのか、ファシリカで過ごした事で出来る事が増えた事や、ファシリカで学んだ事が身についたこと等々ゆったりとしたコーヒータイムなのになかなか感慨深い意見が沢山出ました。

ファシリカを卒業し就職した利用者さんも参加して頂き、就職後のお話や今ファシリカで学んだ方がいい事等々たくさんお話を聞くことができました。

ファシリカに通ったことで今の自分があるともおっしゃっていました!!

来期もまた成長した自分にたくさん出会えると良いですね。

ファシリカは土曜日も通所できます♪

平日はみなさんでワイワイガヤガヤとにぎやかに過ごしますが、土曜日は少人数でゆったりとした雰囲気の中過ごせます。

静かにパソコンに向かう方、静かに読書をされる方、静かに学習をされる方。資格取得の学習に集中される方各々ご自身のペースで過ごす事が出来ます。

少人数なので、コーヒータイムを楽しんだり高崎駅付近を散策に出かけたりする時間もあります。

大人数が苦手な方でも土曜日通所から少しずつ慣れていく事が出来るのもいいですね!


ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。