ダイエットの基礎(利用者さんが講師)

2023.4.6

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!高崎駅前にあります就労支援移行ファシリカです。

ファシリカ高崎駅前では就職に向けてのグループワークや取り組みを様々な視点で開催しております。

今回開催したグループワークは利用者さん主催で講師を務めるワークでした。

その名も「ダイエットの基礎」

とても楽しく♪そしてかなり為になる講座で参加している皆さんも真剣に参加して下さいました!!

今回利用者さんで講師を務めて下さったN君は企画やプレゼンする力を身に付けたいと今回講師にチャレンジをして下さいました。

まずは利用者皆さんにダイエットに関するアンケートを記入してもらいます、アンケートはもちろんご自身で考案し結果を集計します。

そして資料作成です。調べ事や勉強を繰り返し資料作成を進めます、土曜日もその為に返上して通所して下さってます。リハーサルも行いご自身の特性とも向き合い構成変更をしながらも講座を開催し大成功させました!!

これから就職し企画やプレゼンはN君のやりたい仕事の一つです。

講座を開催してみると様々な学びがあります。

チャレンジするって素晴らしいですね~

ファシリカでは資格取得はもちろんの事、たくさんのチャレンジに挑戦できます。

お疲れ様でした!!


ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。