コミュニケーション

2023.4.12

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!高崎駅前にあります就労支援移行ファシリカでございます。

木々の芽吹きが始まり花々が咲き誇り、とっても綺麗な季節ですね。歩いているだけでワクワクします(*’▽’)

たださわやかな季節でもありますが、気持ちが不安定になりやすい季節でもありますね。

体調管理や精神面でも無理のないように少しずつ整えていきましょう。

先日グループワークで開催したハンドマッサージですが、ご自宅に帰って家族にしてあげましたよ~と報告をして下さる利用者さん達がいて、とっても温かな気持ちになりました(⌒∇⌒)

お母様にしてあげたら爆睡してましたと、その時お母様の手にハリがないな~と感じたと話して下さいました。

男性の利用者様なので、お母様の手に触れる事は幼いころ以来だったのでしょうか、ハリのなくなった手に爆睡してしまったお母様に多くの言葉がなくても、たくさんの温かなコミュニケーションが出来ましたね♪

妹さんにしてあげたよ~やおばぁちゃんにしてあげたよ~等々、ご自宅でのほっこりタイムを教えて下さりありがとうございました!!

ハンドマッサージをする事により疲れも癒されますが、する側もされる側も精神的に落ち着きますね~

コミュニケーションのツールとして今の時期、特におすすめです。


ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。