みんなでクリアしていきます【RPGワーク】

2023.5.18

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは 。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

先日の利用者さん主催のワークをご紹介いたします。

利用者さんがお気に入りのゲームなのですが

皆さんと一緒にやってみたい!という希望でスタートして早3回。

シリーズ化しつつあるこのワーク。

美しいダイスを振って物語を進めていきます。

最初はなんだかわからなかった利用者さんたちも(なんなら職員も)

回を重ねていくごとに面白みが増していきまして

今後はどう展開するのか楽しみでございます。

主体となって進めてくれている利用者さんは

参加者の皆さんが理解しやすいようにレジュメ作成をしてくれています。

おかげで皆さんの理解度がとても深まっています。

主催の利用者さんのパソコンスキルもかなり上達してきました。

今後彼らが何を選択しどのようなゴールを迎えていくのか。

残すところシリーズはあと2回ほどらしいです。

楽しみです!

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、

面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。


また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」

も無料で学ぶことができます!


見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、ご活用ください。