女子会のようなほんわか雰囲気【自律神経を整えようワーク】

2023.6.2

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

先日のワークの模様をお伝えします。

ファシリカでは様々なグループワークを開催しておりまして、中には少人数のものもあります。

利用者さんのニーズに合わせて職員たちで考えています。

今回は女性だけの少人数ワークを開催しました。

内容は【自律神経を整える】でした。

女性ならではの身体の特徴も踏まえながらだったので

共感できるところも多かったようで、

皆さん頷きながら聞いていらっしゃいました。

元気な時とそうではない時の差や

なぜそうなってしまうのかの原因をさぐってみたり

対策を考えてみたり。

皆さん、思うこともあったようで、

感想にも生活の中に自律神経を整えるための対策を取り入れたいという声が聞かれました。

利用者さんの一人は腸内環境を整えるために、ワークの中で紹介された

大根おろし入りのヨーグルトを試してみると話されていました。…おいしいのかしら?

あとで感想を聞いてみようと思います。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、

面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。


また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」

も無料で学ぶことができます!


見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、ご活用ください。