👄 ディスカッションワーク

2023.6.8

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは ã€‚

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

平年より1日遅く、関東も梅雨に入りましたね ☔

そんな季節も気にせず、ここファシリカでは、皆さんご自身の考えを活発に発言しながら、

グループ毎に1つの案をまとめました。

今回は3グループに分かれ、各人以下の役割を持ちつつ、ディスカッションを行いました。

・ファシリテーター

・書記

・タイムキーパー

役割を持ちながらのディスカッションは難しい事だったとは思いますが、各自役割を意識しながら

並行してディスカッションにも注力されていました!

並行作業の難しさを体験し、改善点も踏まえ、今後に活かせて頂けると信じています✩

内容:ラジオ📻でのお悩み相談を聞き、その解決策を各自で発言しながら、グループで1つの案を   まとめ、発表する。最後に、ラジオで話された解決案を聞く。

お悩み相談内容は、とってもデリケートな内容ですが、日常生活でとても身近な事でした。

皆さん頭を捻りながら、最善の方法を具体的な状況を想像しながら考えていらっしゃいました。

その様な中でも、異なる考えに触れ、出会え、新たな糧になられたと思います。

普段よりも、皆さん積極的に発言され、コミュニケーションを取られていたご様子は、大変印象的でした。

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、この機会にご活用ください。