デコパージュ制作!

2018.11.7

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんばんは!ファシリカ高崎駅前の高橋です。

ファシリカ高崎駅前では昨日、利用者さんがデコパージュを制作しました!

デコパージュとは・・・専用の液を使用し、絵柄のついた紙を柄をつけたい場所に貼ってデコる作業です(^O^)/

今回 皆さんは石鹸と空瓶にデコりました☆彡

利用者さんに先生をしてもらい、皆さんでやり方を確認しながら制作していただきました。

作品を皆で「かわいいね」「いいね」と褒め合ったり、手先がうまく動かせない方の分をほかの利用者さんが手伝ってあげたり・・・

たのしくコミュニケーションが取れました(^^♪

今後、クリスマスカード作りも予定しております。

スタッフ一同素敵な作品を期待しております!!