本日のグループワーク

2019.3.18

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

こんにちは、ファシリカ高崎駅前の高橋です。

今週は一気に暖かくなるようです・・・

朝と昼の寒暖差が大きいと寒暖差アレルギーになる方も!

花粉症に加え寒暖差アレルギーが加わるとたまりませんね(´;ω;`)

体調管理には気を付けて過ごしていきましょう(^^)/

さて、本日のグループワークはコミュニケーションと人間関係作りのグループワークをいたしました。

電車の中で遭遇した一つの事象について意見交換する中で、一人ひとり違った価値観のあることに気づき、

それを理解するとともに自分の思いもきちんと伝えるという内容でした。

自分の意見や他人の意見を通して一つの事象に対して色々な見方があるという気付きのグループワークとなりました。

自分の意見を他人に伝えるという事、また意見を理解してもらえるように話すという事。

難しい作業ではありましたが発見の多い場でした。

自然とリーダーシップをとって場を進めたり、それをフォローする立場の方がいたり・・・

社会に出た時に参考になる動きでもあったと思います。