≪ 企業見学 ≫

2023.11.14

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは 。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

だんだんと風の冷たさがきつくなり、寒さも増してきましたね。

そんな中、ホッと心が安らぐ素敵なカフェに先日、企業見学をさせて頂きました☆彡

駅の真ん前に建つ、レトロでありながら、最新の洗練された内装設備。。。。。

今回は、運よく、とっても大きなクリスマスツリー🎄も見る事ができました☺

初めに、企業様の事業内容を丁寧に詳しく教えて頂き、とても嬉しい〖 ウエルカムボード 〗で

お迎え下さって、カフェやショップで扱われる商品の制作工程を詳しく教えて頂きました。

原料も実際に手に取って触らせて頂き、大変新鮮でした。

更に、ファシリカの卒業によるお話しの機会も作って下さり、とても貴重な時間となりました。

また、実際にカフェで注文をし、商品が出されるまでの過程も見せて頂き、最後は木漏れ日の中、

とっても美味しく堪能させて頂きました☺☺☺

今回は、雰囲気も、味も、働かれている方々もとっても優しく、穏やかで、温かな時間を共有させて

頂きました。

お忙しい中、貴重な機会を頂き、企業の皆様には大変感謝しております。

本当に有難うございました。

ファシリカの皆さんが、この様な企業見学を通し、ご自身の素敵な未来がより鮮明になって頂けたら

幸いです。

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。 ぜひ、この機会にご活用ください。