ファシリカ長野開所以来はじめての『MOS』受験者さん現る

2023.12.21

お知らせ

ファシリカ長野

9月から通われている利用者さんが今日MOSを受験します!

ファシリカ長野は9月に開所したばかりで、資格受験者第一号です。

最初はパソコンで作業しっかり触ったこともそんなにないぐらいで、始めたばかりはとまどっていたのに、毎日コツコツ(サクサク?)進めて、最近の模擬テストでは満点近くを取れるまでに…。

試験も大丈夫だと思います。

とはいえ、もし失敗しても、チャレンジは何度でもできます!

MOSの試験って、実は受けられるチャンスが多い試験なのです。

まず、「全国一斉試験」と「随時試験」があって、どちらで受験しても同じ合格です。

こちらで、長野市での全国一斉試験が行われています。

随時試験の受験会場はピュアテストセンターさん。

日程はこちら。見てみると、2024年2月までの直近の日程ですが、毎週どころか、土日両方の週もあります。

ファシリカ長野では、利用者さんの資格勉強を応援すべく、資格取得プログラムだけでなく、検定受験料負担制度があります

詳しくはいつでもお問い合わせくださいね!

———————————————

長野市 就労移行支援事業所『ファシリカ長野』
〒380-0834
長野県長野市鶴賀問御所町1271−3 トイーゴWEST 2階
Tel:026-225-9301
Email:info-nagano@facilica.org

障害のある方、ひきこもりの方、メンタル不調の方の就職をサポートします。
長野市や近隣(須坂市、千曲市など)にお住まいの方は、お気軽にお問合せください。

———————————————