卒業生が遊びに来ました!

2019.5.29

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!ファシリカ高崎駅前の高橋です。

先週末から今週にかけ、気温が高い日が続きました・・・((+_+))

外気温が不安定だと身体にこたえますね

自分なりの対策を取ってダメージを最小限に抑えたいものです

さて、先週から今週にかけ

ファシリカ高崎駅前の卒業生が何名か遊びに来てくれました!

働き始めて1ヶ月の方から3ヶ月の方達です

ファシリカに通所し始めた時は週3回午後からの通所から

最終的に体力アップをし、週5回のフルタイムで来られる様になってから

気力・体力共に充実させ就職活動に臨んだ方もいらっしゃいます

読み書きが不得意だった方はこつこつファシリカで漢字の練習に励み、

就職先で理解を得ながら習得した漢字を仕事に活用されている方もいます

通所し始めは不安定だった彼らも

今では立派な「社会人」

卒業生の素敵な笑顔を見ると我々スタッフもとっても嬉しくなります★

またいつでも遊びにきて、社会人の苦労話を聞かせてほしいなあ・・・

一緒に語り合いたいなあ・・・と思う高橋でした!