TOiGO広場に、ファシリカ長野の看板ができました

2024.4.9

ファシリカの紹介

ファシリカ長野

皆さん、こんにちは。

ファシリカ長野です。

今年は3月になっても雪が降り続き寒い日が続いていましたが、最近すっかり春日和となりましたね🌸

街中を歩いていると、色々なお花が咲き始めています。

桜もそろそろ満開になりますかね…。

さて、昨年9月に開所し早8か月が立ちましたが、

ついにファシリカ長野の看板ができました!

TOiGOの外壁に他の店舗さんに混ざって、「ファシリカ長野」の文字が掲載されています。

TOiGOにお越しの際は是非チェックしてみてください。

今まで、ファシリカ長野がTOiGOに入っているということは知っていても、実際どこにあるのか分かりにくい…という方も多かったです。

でも、これで外からでも分かりやすくなりました。

改めて、TOiGO到着からファシリカ長野までの行き方をご紹介します。

①長野駅西口からTOiGOまで、徒歩10分ほどで到着します。

②TOiGOに到着すると、2つの建物に分かれています。
ファシリカは「ファシリカ長野」の看板が出ている方の建物に入っています。

高さが低い方の建物ですね。

建物, 屋外, 道路, 市 が含まれている画像

自動的に生成された説明

③正面の入り口を入ると、向かってすぐにエスカレーターがあります。

そのエスカレーターで2階に上がってください。

(エレベーターもあります。正面入り口を入り、左側に歩いていくとあります。中は広々しているので車いすでもゆとりがあります。手すりもついていますよ。)

④すると、長野血液センターが見えてきます。

⑤血液センターの前を左に曲がるとファシリカの看板が見えてきます。

見学や体験にお越しの際には、ファシリカの前に着いたらそのまま扉を開けてください。

扉を1枚開けると、すぐに利用者さん達が学習をされているスペースが見えてきます。

扉を開けて入って来ていただいたら、支援員が声掛けをします。

安心して、お越しください。

ファシリカ長野では見学・体験を随時受け付けています。

・就労移行支援事業所ってどんなところ?

・どんな支援員がいるの?

・何をするところなの?

・どんな雰囲気なの?

・自分や周りの人は利用の対象なの?

などなど、興味をもっていただいた方はお気軽にお問い合わせください。

また、ご要望等ある場合もどうぞお気軽に♪