折り句を描こう!~自分の名前を使った折り句を作ってみよう~

2021.1.26

イベント


「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」

 

一般社団法人社会福祉支援研究機構2021年2月開催プログラム スペシャル企画

現在、事業所に通所しながら訓練されている利用者さんも、ご自宅で訓練されている利用者さんも全国75事業所の利用者さんと一緒に繋がり、そして笑顔になれるスペシャルプログラムを5月から開催しております。
ビデオ会議システム「Zoom」を使って、今後も様々なプログラムを実施していく予定です。
就労移行支援事業所ファシリカ高崎駅前のご利用を検討されている方の「オンライン体験」も可能です。是非、ご参加をお待ちしています!


スペシャル企画  折り句を描こう!

 

★2/6(土) 11:00~11:50 

 

スペシャル企画として、新季刊誌「イコウ(IKOU!)」の題字を作成いただきました、MIKAKO先生より、折り句の作成方法についてご指導いただきます。

今回学んだことを活かし、 「イコウ(IKOU!)」の折り句コンテストに是非応募してみてください。

今回のお題:名前

 

大切な方へ贈る折り句、または、自己紹介など自分の名前を使った折り句を一緒に作ってみましょう。

当日は、紙、筆ペン・色鉛筆・絵具等(描くことのできるものでしたら何でもOK)をご用意ください。

講師紹介

ポエムピクチャーアーティスト/折り句作家

18歳の時イギリスに短期留学。路上アーティストに感銘を受け「どこかで誰かの力になりたい」と思い、OLのかたわら活動を続け25歳で出版を機に独立。その後、東京に拠点を移し、ニッポン放送出演やラジオパーソナリティーなどを務め、気持ち伝わる筆ペン講座や講演活動を行い、活動の場を広げている。
2011年より全国1万人折り句キャラバン〜10代のみんなと折り句でありがとうを伝えよう〜をスタート。

 

※Zoomを使用しますが、モニター上でご自身は映りません。安心してご参加ください。
※パソコンで視聴される場合は、カメラ・マイク設備無しでご視聴いただけます。
※ご質問等の受け答えはできません。予めご了承下さい。
※お申し込みの締め切りは各開催日前日の17時までとさせていただきます。
(例):第5弾6/6(土)の締切は6/5(金)17:00まで
※メール返信につきましては、月~土の9:00~18:00の時間帯となります。
予めご了承ください。