スマホでも楽しめる写真ポイント講座

2021.4.9

イベント


繋がっているよ!笑顔になろうよ!

 

一般社団法人社会福祉支援研究機構2021年5月開催プログラム

現在、事業所に通所しながら訓練されている利用者さんも、ご自宅で訓練されている利用者さんも全国75事業所の利用者さんと一緒に繋がり、そして笑顔になれるスペシャルプログラムを5月から開催しております。
ビデオ会議システム「Zoom」を使って、今後も様々なプログラムを実施していく予定です。
就労移行支援事業所ファシリカ高崎駅前のご利用を検討されている方の「オンライン体験」も可能です。

是非、ご参加をお待ちしています!

 


スマホでも楽しめる写真ポイント講座

 

第20弾 5月3日(月) 13時~13時50分

 

プロの先生による撮影テクニック

スペシャルプログラム第20弾は、ご活躍される写真家・熊切大輔先生をお招きして、スマートフォンで写真撮影をする際のポイントをプロの先生から教えていただきます。

また、講座中にはテーブルフォトをスマートフォンで実際に撮影していただき、プロの撮影テクニックを感じていただきます。

当日(2021/5/3)は下記のものをご用意ください。

  • スマートフォン、iPad等
  • A4白色用紙
  • 被写体となるもの(※)

※被写体はお皿に果物を乗せたり、お菓子をお皿に乗せていただくなどしていただくことで、より綺麗な写真が撮れます。

講師紹介


<講師>熊切 大輔 先生 公益社団法人日本写真家協会理事

東京生まれ。東京工芸大を卒業後、日刊ゲンダイ写真部を経てフリーランスの写真家として独立。ドキュメンタリー・ポートレート・食・舞台など「人」が生み出す瞬間・空間・物を対象に撮影する。スナップで街と人を切り撮った写真集「刹那 東京で」を2018年に発売と共に写真展を開催。。2021年には写真集&写真展「東京美人景」そして「東京動物園」の三部作で東京の今を撮り続けている。日本大学芸術学部写真学科、御茶ノ水美術専門学校では講師を務める。

 

 

※Zoomを使用しますが、モニター上でご自身は映りません。安心してご参加ください。
※パソコンで視聴される場合は、カメラ・マイク設備無しでご視聴いただけます。
※ご質問等の受け答えはできません。予めご了承下さい。
※お申し込みの締め切りは各開催日前日の17時までとさせていただきます。
(例):第5弾6/6(土)の締切は6/5(金)17:00まで
※メール返信につきましては、月~土の9:00~18:00の時間帯となります。
予めご了承ください。