クリスマスイベント

2021.12.28

イベント

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

寒さも深まってまいりましたが、今年もいよいよ残りわずか、体調に気を付け年末を過ごしていきましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今回は、12月24日に事業所内で行われましたクリスマス会の様子をお伝えします。

午前中

・ケーキ作り

クリスマスといえば、やっぱりケーキですよね♪

調理ワークの時同様、今回もお菓子作りが得意な利用者の方に先生になっていただきました。

レシピ・材料の用意、各自への役割分担など、準備段階から考えていただき大変だったと思いますが、おかげさまで当日は順調にケーキ作りが進みました。先生、ありがとうございましたm(__)m

   

 

・しめ縄づくり

午前中、ケーキ作りと並行して、しめ縄づくりも行われました。

こちらも準備段階から、当日の作り方の指示まで、手芸が得意な利用者の方に先生になっていただきました。

先生、ありがとうございましたm(__)m

   

 

午後

・ゲーム大会

そして午後は、皆さんでゲーム大会を行いました!

「サンタチーム」「雪だるまチーム」「トナカイチーム」の3チームにわかれ、チーム対抗で様々なクイズやゲームを楽しみました。

こちらのゲーム大会は、利用者4名の方に実行委員になっていただき、どういうゲームをするか、一から実行委員の皆さんで話し合いを重ねご準備頂きました。

   

ゲームは4つ

・写真クイズ

・50音連想ゲーム

・絵しりとり

・じゃんけん

詳しいルール・内容は割愛しますが、どれも工夫に満ちた素晴らしいゲームでした。

参加者の皆さんも大いに楽しんでいただけたと思います。

実行委員の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

・ビンゴ

朝からケーキ作りorしめ縄づくり、午後はゲーム大会と楽しく一日過ごしてきましたが、イベントの最後にビンゴも行いました。

    

皆さんで午前中に作ったケーキを食べながら、イベント最後のビンゴ大会。

ビンゴご参加の方全員に、サンタさんからプレゼントをお渡ししました(笑)

 

・おわりに

そんなこんなで、本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

クリスマス実行委員の皆さん、ケーキ作りの先生、しめ縄づくりの先生、改めまして、本当にお疲れ様でした。

 

今年も残りわずかですが、皆さん、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。