嬉しく寂しい日【利用者さんの卒業式】

2023.5.5

イベント

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは 。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

先日の卒業式の模様をお伝えします。

利用者さんの希望の就職先が決まり卒業するときは

私たちにとって何よりも嬉しく、

そしてやはりとても寂しいものです。

それは卒業生ご本人も同じことなのでしょう。

職員からの最後の紹介があると、これまでのいろいろを思い出されたようで

思わず涙する瞬間がございました。

実はこの方、Mさんは最初は一日事業所にいることが出来ず、午後から少しだけ顔を出されて

すぐお帰りになるという日々を送っていらっしゃいました。

事業所に来られるのも週に一度か二度が限界でした。

それが今では毎日遅刻することなく朝からいらして

利用者の皆さんと楽しそうにお話をされ、ワークにも積極的に参加されておりました。

初めていらした体験者さんにも優しく声をかけてくださる、

ファシリカのムードメーカー的な存在で、職員たちも何度助けられたかわかりません。

そんなMさんの卒業ですから、

皆さんそれぞれの大きな思いを持っていらっしゃいます。

中でも、代表でプレゼントを渡してくれた仲良しの利用者さんたちは寂しいでしょうね。

とはいえ本当に嬉しいことなので笑顔がたくさんあふれた時間となりました。

本当におめでとうございます。

新しい職場で新しい居場所を作り、

新たな仲間となる皆さんから愛される存在となることを心から祈っております。

どうか身体だけは大切に。

いつでもお顔出して下さいね。

というブログを作っていたら、たまたまですが書類を届けにMさんが事業所にやってきました(笑)

早い再会となりましたね。

ファシリカ一同応援してます!がんばれ!

とても良い笑顔でしたよ^_^

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つ

コミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。


また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」

も無料で学ぶことができます!


見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、ご活用ください。