皆さん素晴らしい仮装でした【ハロウィンイベントvol.①】

2023.11.7

イベント

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

先日10月31日に開催されましたハロウィンイベントの様子をお伝えします!今回はまた良い写真がたくさんあって選びきれず、2回に分けて掲載します。当日の午前は仮装メイク、午後はゲームだったのですが、今回はハロウィンイベント~メイク編~(=゚ω゚)ノ

こちら朝の様子です。怖いですね。

午前中は通しでメイクの時間です。皆さんの顔を彩っていきます。事業所では前もってメイクアイテムを揃えております。利用者さんの中でもメイクが好きな方たちにはハロウィンで使えそうなアイテムをお持ちいただきました。

大混戦のメイク室(本来はいつもの作業場)

仮装のアイテムもたくさんありますし、メイク品もたくさんあり、ほんとに控え室のようでした。皆さん思い思いにメイクを施したり施されたり。痣を作ったり傷を作ったり。ここで素晴らしい活躍を見せてくださったのが利用者のNさんとMさん。

元美容スタッフの経験から言わせてもらうと、人にメイクをしてあげるというのはとても難しいです。ですが、お二人のメイクセンスのおかげで皆さんの希望通りお顔が華やかに彩られました。本当でしたらもったいなくてモザイクはかけたくないのですが…個人情報なのでやむおえず。でも雰囲気は伝わるでしょうか。

女性も男性もみんながハロウィンメイクで素敵に不気味でした。出来映えで言ったら120点満点ですね。皆さん可愛かったな…と今でも余韻が残っております。あ、一人だけ顔出しOKということで載せます。

テーマは「ドラキュラ」だそうです。美しかったですよ。ネイルまでしちゃって(笑)

個人的にツボだったのは、皆さんが仮装をされたそのままのメイクと衣装のままお昼ごはんを食べていた絵面ですね。あ、外さないんだと思いました。気に入ってもらえたようです。

さて、お昼の後はハロウィンにちなんだゲーム大会です。こちらの盛り上がり具合は近日公開いたします。何しろたくさんの写真があるので、編集がんばります。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。