皆さん仮装のまま盛り上がりました【ハロウィンイベントvol.②】

2023.11.20

イベント

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

お待たせしました。ハロウィンイベント後半はゲーム大会の模様をお伝えしますよ~職員の方で考えたゲームたち。盛り上がったり盛り上がらなかったり、とても楽しい時間を過ごしました。チームに分かれて種目に挑戦してもらいました。まず始めはこちら。

トイレットペーパーを足首からぐるぐる巻いていきます。個人的に一番盛り上がると思っていたゲームだったのですが。トイレットペーパーが繊細過ぎてすぐ切れちゃうんですね。切れるとチームの減点になるため、皆さんとても真剣だし時間かかるし、とても静か(笑) 想定外でした。徐々にミイラになっていく様はキャラクターの様でみんな可愛かったです。使ったトイレットペーパーはまた回収して、お掃除や机を拭くのに再利用します。

次はカボチャの福笑いです。可愛いです。普通のハロウィンカボチャでも良かったのですが。せっかくなのでパーツをたくさん用意しておきました。それぞれに選んでもらって、チーム独自のお化けカボチャに仕上げて頂きました。

皆さんのチームワークで仕上がりが変わっていきます。パーツを渡す人、後ろから指示を出してくれる人、にぎやかしてくれる人。こちらは思ったよりも盛り上がって皆さん楽しそうでしたね(*^^)v

お次はこちら、マーブルチョコの皿移し。皿から皿へ次々に移していきます。皆さん物は違えど、一度はこんなゲームをを体験したことがあるのではないでしょうか。表面がつるつるで全然掴めないマーブルチョコ。皆さん、苦戦されていました。きっとストレスを感じたことでしょう。

最後はこちら。目玉リレー。

職員力作のリアルな血走った目玉をリレー方式で運んで頂きます。これ盛り上がりましたね~スプーンは敢えての小さくて安定感の悪いものも混ぜて。運ぶ時に使うスプーンは最初にくじ引きで決まります。くじ引きの時点で勝敗が決まっている理不尽ゲームです。

ゲームを通じて、皆さんのチームワークだったり、ストレスがかかることや、理不尽なことにも負けない精神を養えたことと思います。…どうでしょうね(笑) 皆さんで楽しい時間を過ごせたことは間違いないので、主催した側としてはほっとしました。皆さんのたくさんの笑顔が見られて良かったです(*^^*)

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。