皆さんとても楽しかったようです【クリスマスイベント】

2023.12.29

イベント

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

年の瀬ですね。今年最後のイベントについて、ご紹介いたします。

この度選出されたクリスマス実行委員は3名の利用者さん。準備は11月からスタートしました。打ち合わせを重ね、役割分担をして、買い出しに行ったり、制作したり、さまざまな準備をされてきた実行委員さんたち。無事本番を迎えました。

午前中は制作メインでした。松ぼっくりのツリー班とクリスマスケーキ・おにぎり班に分かれて各チーム実行委員を中心に作っていきます。ビーズや綿を使って可愛らしいツリーや独特なツリーが作られていきました。中にはもうツリーではなくて、個性的なリースも出来ていました。

料理チームも盛り上がっていました。普段料理しない方々もみんなと一緒にがんばっていました。男性職員も協力的でした。こういう時間もいいですね(^^♪

お腹満たされました!午後は張り切ってゲーム大会です(=゚ω゚)ノ

実行委員さんたち、ゲームの準備もばっちりです。一部ご紹介いたしますね。ひとつはお菓子タワー☆高さを競います。時間制限もある中、チームで作戦を考えて組み立てていきます。組み立てていくうちに崩れたり、折れたり(笑) なかなかの混戦模様でしたが、皆さん工夫されてました。立てたタワーはそのあとみんなで頂きましたよ。

続きまして連想制作ゲーム。(ファシリカは制作好きですね)

お題が出まして、それに伴った作品を紙粘土を使って作っていきます。個人で作ってもOK。チームで一つの作品を作ってもOK。お題は「スイーツ」と「クリスマス」でしたね。

上手でした!どのチームもとても上手で、でもおもしろかったのは、作品に対するプレゼンでした。皆さん、審査員である実行委員さんに対してアピールが素晴らしくて。写真を撮っているだけの職員にまで一生懸命アピールしてて個人的には大笑いでした。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆さん心地よく疲れたようでした。笑い疲れて顔が痛いって言ってる方もいましたね。ここまで作り上げてきた実行委員さん、本当にお疲れさまでした。頑張りました。おかげで素晴らしいクリスマスイベントとなりました。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。