盛り上がりました【ボードゲーム大会】

2024.3.15

イベント

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

先日開催されたイベントをご紹介いたしますね。今回皆さんが取り組まれたのはボードゲーム大会。その名の通り、皆さんで様々なボードゲームに挑みます。オセロや将棋、複数プレイのカードを用いたゲームなど。ファシリカ高崎駅前では各種多様なボードゲームを取り揃えております(笑)

誰が何のゲームに挑むのか、どういう風に決めるのかしらと思って見ていましたが、意外にあっさり自然に分かれて楽しんでいました。

皆さん思い思いに楽しまれていました。普段あまり会話をしない人たちでも自然に話をする空間がうまれるのはゲームの良さですね(*^^*) 

ゲームには必要不可欠のお菓子も豊富に取り揃えております。手作りもありますよ♪

スタッフもお菓子を選んでおりますね。ちょっと嬉しそう(笑)

普段ファシリカの皆さんは勉強や取り組みをメインに日々頑張っています。試験が近くなってきたり、就職活動が入ってくると余裕がなくなってしまう方もいらっしゃいます。たまにはこんな日も良い息抜きになったのではないかと思います。個人的には、普段会話をしていなかった人たちがゲームを通じて笑顔で会話をしているところを見ることができて、こちらも笑顔になりました(^-^)

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。